SSブログ

笑っていいとも6/11テレフォンショッキング 川口春奈のかんころ餅って何?

ガラス鉢に入った臭い取り.jpg

2013年6月11日の笑っていいとも!のテレフォンショッキングのゲストは川口春奈さん!


川口春奈さんは九州長崎県の五島列島出身。


知人が五島列島出身なので、よく五島の名物をいただくことがあります。
五島列島は海の幸も豊富だからか、かまぼこがめっちゃおいしいです。
「かんころもち」は絶品です!


百分の一アンケートは「かんころ餅を食べたことがある人」


五島列島出身の知人から、
毎年「かんころ餅」をおすそ分けしてもらっています。
初めて食べたとき、イモ類が好きな私は、感動する位おいしかった!


知人が小さい頃はどこの家でもかんころ餅をつくっていたそうだが、
最近は家で作っている所はほとんどなく店舗で買うそうだ。


かんころ餅はとってもおいしいので、食べたことのない人はぜひ食べてもらいたいですね。


ちなみに、食べたことがある人は百人中7人いた。


1センチ幅に切ってトースターで焼くとめちゃうま!
↓↓↓








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デジタル一眼レフカメラ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。