SSブログ

月曜から夜ふかし7/8高槻市の消防車のナンバーはすべて「119」

グランドキャニオンの自転車.jpg

2013年7月8日の月曜から夜ふかしでナンバープレートに関する件で、高槻市の消防自動車のナンバープレートはすべて「119」と放送していた。

何故なのか、深いわけがあった。

以前、「4250」ナンバーの救急車で運ばれた高槻市民から、「生死の境をさまよっている時に『死にGO』という縁起の悪い番号の救急車に乗せるのはなにごとか!」と苦情があったから、それ以来救急車のナンバープレートを全て「119」にしたんだって。

しかし、希望のナンバーを取得するには大阪府の場合4,100円(1台当たり)がかかるので、今や税金の無駄遣いではないのかと苦情が殺到しているらしい。

あっちを立てればこっちが立たず状態だね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デジタル一眼レフカメラ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。